パニック障害持ちの痔主のブログ

パニック障害持ちの痔主が日常を綴ります。

痔のこと

こんにちは。かめろろです。

 

私の痔は、かなり前からありました。

学生時代から、だいぶ長いこと、付き合ってきました。

ただ、そこまで悪化することもなかったため、

病院へ行ったり、ましてや手術など、考えられませんでした。

 

便秘のときは、

トイレのときにおしりがとても痛く、

便器が血で真っ赤になることもありました。

いつの間にか、おしりにはでっぱりができて、

押しても戻らない状態でした。

でも、痛みは数日で治るし、

何よりトイレのとき以外は痛くないので、

特に気にしていませんでした。

 

ところが、十数年たったある日、

急に悪化してしまったのです。