パニック障害持ちの痔主のブログ

パニック障害持ちの痔主が日常を綴ります。

痔の手術まで(前編)

こんにちは。かめろろです。

 

痔が悪化して、トイレ以外の時も痛くて仕方なく、

日常生活に支障が出始めました。

いよいよ病院に行かなければ、と重い腰を上げ、

インターネットで肛門科を検索して、

比較的近くの、評判の悪くない個人病院に行きました。

 

先生はとても穏やかな方で、診察をして頂くと、

「これはいぼ痔だね。基本的には手術です。」

と仰りました。

もともと便秘体質で、痛くて血が出ていたので、自分では

てっきり切れ痔だと思っていたのですが、

診断はいぼ痔でした。

自分でもひどい痔である自覚はあったので、

手術については、驚きませんでした。

 

先生は、

「お薬を使えば、2週間くらいで良くなると思うから、

無理に手術は勧めません。」

とのことだったのですが、

いっそこれを機に治したい気持ちが強く、

手術を受けることにしました。

 

その日は、

手術の予約をし、

手術前検査として血液検査等をし、

痔の塗薬、便秘薬を貰って帰りました。